ノルディックウォーキング・インストラクター取得

今日は東京中央区のスポーツセンターにて【ノルディックウォーキング】の

 

インストラクター取得講習へと行ってきました。

 

ノルディックウォーキングってなに?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

上の画像のような効果がある「運動」なんです

 

いまじわじわと人気が高まって来ているスポーツなんですが

 

僕は実際3年程前から何度かやらせて頂いていたんです

 

しかし、我流だったし 実際自分が楽しむ程度のものだった

 

のですが今回思い切ってインストラクター取得講座を受けて

 

みたんです。

この上のお二人のように歩けたら格好いいですが まだまだそんな所

 

まではすぐには到達出来ませんよ。 講義の中でも 最初の「説明」

 

から「ウォーミングアップ」「チェックイン」などをしたあとに

 

二人一組になり動きをチェック その後実際に歩いていくという流れ

 

講義では実際どんな部分の筋肉を使うのか どんな効果があるのかなど

 

を学びました。

 

これから 講義を受けた内容を実際にモニターの方に集まって頂き 

 

講座を受けて頂き 自分自身のレクチャーにしていこうと思っています

 

 

しかし 今日感じた事は ノルディックウォーキング自体がコミュニティ

 

つくりに役立つことを感じたし、 もっと可能性があると思ったのは

 

いや これは内緒にしておきます

 

下の写真は伊豆までストックを持って帰ってくるので ついでに丸ビル

 

から新丸そして東京駅と歩いてみた写真です