伊豆市のよいところ 「小児科」と「アクセス」

【伊豆市の住んでいるとわからない良いところ】

昨日 ある方と初めてお会いしお話をさせて頂きました。

前々からお名前などはお聞きしていたのですが、なかなかタイミングが

なかった感じです。

その方は数年前 この伊豆市に引っ越して来た方で 以前は伊豆半島の

別の地域に住んでらっしゃいました。

「伊豆市に来て どんな印象ですか?」とお聞きした所 2つのワード

が出てきました。それが「病院」と「アクセス」

以前にも他の方から「夜に見てくれる小児科があるから本当に助かる」

とお聞きしていました。 これは市内のある病院の事なんですが

昨日お会いした方も全く一緒のことをおっしゃっていました。

実際ぼくらも子どもが夜に発熱したときなど 電話をすると 

「は〜い ではお越し下さい〜」と 言ってくれる この安心感と

いうか あまりにも普通になってしまっていたので気がつかなかった

のですが、これは普通ではないらいし。特に小児科は不足しているとのこと。

大した事がないとわかっているものの 先生に見てもらうと安心することが

出来る、これが親というものですものね。

次に「アクセス」について。 伊豆半島の真ん中に位置する伊豆市 

実は西伊豆・東伊豆・南伊豆・静岡県東部 に行くにも真ん中に位置するので

アクセスとしては良いとのことでした。 また伊豆縦貫道が出来たのも

すごく便利で 沼津インターまで時間が掛かっていたのが いまでは渋滞も

なく30分の短縮。伊豆市から長泉のがんセンターへも30分で行けるし

御殿場など246号にもすぐに行ける。 その方は仕事的に伊豆の色々な

場所へ出かけられるとのことだったので 伊豆市の真ん中に住むという利点

は相当在るとのことでした。

ついつい「馴れてしまい」 自分たちが住んでいる場所の良さを見落として

しまいがちですが、こうやって人とお話をさせて頂き 再発見をすることは

大事なことだと改めて思いました。

病院とアクセスかぁ・・・ ホント忘れていました。