ごみ拾いのススメ。

ごみ拾うというのは「誰にでも出来る」1番小さなハードルの地域貢献。

 

こうすれば解決する! と 色々話は聞くけど 行動しないと解決は・・・しない

 

8年前 僕の場合もまったく同じで 「こんなところにゴミを捨てるなんて」

 

とブログをアップしたら 「そんなこと言ってないで、お前が拾え」とコメントが

 

入った事がきっかけで 今の活動に実はつながっています

 

当時は僕自身、評論家でした。 自分で拾えば解決するのに 口を動かすだけで

 

行動できなかった。

 

動いたから 今があるんですね。 そして拾いながら気がついた事は 「もっと視野を広く」

 

という事。 もっと色々な角度からゴミ拾いを捉える事の大事さがあります


ゴミ拾い=環境活動 が