しずしん創業スクール ゲスト講師

しずおか信用金庫が主催する「しずしん創業スクール」の講師として 先日静岡市にて


1時間ほど講演をさせていただきました。内容は 創業時の心構えみたいなものだったの


ですが、自分の経験で得たことをお話をさせて頂きました。


・計画通りには行かないこと


・人がいくらいても売れないという事


・売り方の方法


などなど、自分なりに一生懸命お話をさせて頂きました。 売り方ってあると思いますが


このセミナーの3部のところで地域創業者の創業体験 お二人のお話があってのですが


もの凄くためになりました。武馬さんは昨年創業されてしずしんに相当バックアップをして


いただき助かったというお話、 もうおひとり高橋さんのお話は本当に面白くて この方


話すプロなのではないかと思ってしまいました。 お二人とも苦労がたくさんあるけど楽しい


と起業についてお話をされていましたが 本当にそのとおり 楽しいですよ自分で動くという


ことは。