焼津市恊働職員研修


焼津市には本当にご縁があり 今年で講座を受け持たさせて頂いてから4年目となります。

今までに恊働人材育成講座、市民活動講座、職員研修 そして 焼津さかなセンターでの組合研修も

させて頂きました。


今回の講座 実は今までとは少し違う形式で行ったんです、というのも 例年ですと ある程度

講演として時間を取るので話しっぱなしとなるのですが、今回はディスカッションを多めに入れたんです

やはり聞いているだけではイメージが涌いてもアウトプット出来ないですからね。

そして前々から思っているのですが 「恊働」という言葉がちょっと想像するのが難しいというか

ニュアンスがわからないというか。 なので僕自身が思っていることを 焼津市の皆さんにお話した

んですが、数名の方が「あ、それいいね!」と言って頂けました もしかしたら流行るかもしれませんね