静岡朝日テレビ「静岡のチカラ」取材




先日 静岡朝日テレビの番組
「しずおかのチカラ」にて取材をして頂きました。自分自身が伊豆市に移住をして来た経験から地域おこし協力隊で引っ越しをしてきた若者達にどんなアドバイスを送るのかということ。もうひとつ、これから「しずおかのチカラ」には一体どんな事が必要なのかというインタビューを受けました。


静岡のチカラというのは やはり「人材」だと答えました。でも人材育成というのはもの凄く時間が掛かるし、簡単には結果も出ません。だからこそ積み重ねて行かなければなりませんし、行政も地域も企業も考えながら進めて行かなくてはならない問題だと思います。
もうひとつ「伊豆市のいいところ」と聞かれたので「水の音がするところ」と答えました やっぱりこの時期 山の中がいいです!ということで地域おこしの吉田くんと共に山へ!




吉田くんもテレビに動じるタイプではないようで堂々とした話っぷりでした。伊豆の森林組合に勤めるだけあってさすがにどっしりと構えていますね。放送日は12月5日だと記憶しています!

どんな内容になるのか楽しみですね!