· 

ワーク アズ・・・・

自分もそうだけど 現代の人って 携帯やパソコンがあることで 常に仕事と繋がっていて切り離すのが難しいと思う。メールやメッセージがきたら休みでも気になるし、タイミングあえば電話したりもする。これが普通だと僕は思っていた 例えばワークライフバランスみたいな言葉は持ち合わせておらず、ワークとライフを切り離すことはしていない、というか全部ワークで全部ライフ。それを言葉にしていたのがwork as life という言葉。 そういう人がこれから増えていくのであろうと思う。 特に「副業」をもっと多くの企業が解禁すれば一気に変わるんだろうと思う。 主たる仕事はちょっとしんどいなって思うこともあるかもしれないが 副業は自分のカラーが出せるものをすればいい。 普通に息をするように仕事ができたらいいですよね 自分のカタチで仕事していく人が増える時代ですね