· 

伊豆食べる通信10月号

 

「伊豆食べる通信2018・10月号発送完了!」

伊豆食べる通信・編集長の飯倉です。

10月号の発送、全て完了いたしましたので 今回の中身をアップしますね。
購読していただいている皆様に喜んでいただくのが主旨ですので、今回も採算度外視で発送をさせていただきました。生産者の鈴木昌也くんにも本当にお世話になりました。

中身は 生椎茸たくさん・干しシイタケ2種類・湿気取り除き用のヒノキの葉っぱ・そして2年後できるかな?シイタケ原木という豪華セット。

いまの時期 これまたシイタケ美味しいので 修善寺にシイタケBBQ(しいたけ以外もたくさんついてるお得セット)いいですよ!http://www.office-web.jp/shiitakenosato/pc/contents15.html

伊豆食べる通信も スタートしてから次の号で丸3年になります。
1号  西伊豆しおかつお
2号  伊豆  天草
3号  天城  生わさび
4号  韮山 いちご
4号  韮山  いちごンメ
6号  伊東  サバ
7号  下田  高橋養蜂 はちみつ
8号  南伊豆 大喜米
9号  伊東  オレンジ
10号 月ヶ瀬 梅
11号 修善寺 しいたけ

これだけ揃ってくると そろそろ 伊豆食べる通信食堂でもOPENしたくなってしまう感じです。

とはいえ とにかく「伊豆」の生産者の皆さん 伊豆の食材を 多くの人に知っていただくというのが主旨ですし、作っている人を知りながら食べるというのも大切なことだと位置づけ 今後も進めていきます!


https://dot-tree.com/izu-taberu/

#伊豆食べる通信 #食べる通信