· 

南池袋公園

都会のオアシス 南池袋公園に行ってきました

 

先日、前々から行きたいと思っていた「南池袋公園」を見学しにお邪魔してきました。

ここは2017年のグッドデザイン賞にも選ばれたオシャレな空間。とはいえ工事期間は5年もかかったという場所ですから非常に興味深いところ。

 

実際行ってみてわかったことは、空間というものの力というか 人を惹きつける魅力が溢れている場所だなという点です。建物だけではなく 芝生の効果も相当高いと感じました。

 

 

サインもひとつひとつがとてもお洒落であり、とても参考になるというか勉強になるというのが正直な感想でした。

 

こういった一枚の板にカッティングシートで文字を入れていくにしろ 画を入れて行くにしろ そのそもそのもサインがお洒落でなくてはですね。

 

また合板の使い方も面白いというか 木目の方向が違う点にも目がいってしまいました。 意図はなんだろうか・・