· 

社内ベンチャー立ち上げ

NPOサプライズ社内ベンチャー立ち上げ

さて、2019年がスタートして、すでに1週間。新年だからこそ何かにチャレンジをと思っておりました。そこで今回「社内ベンチャー」の立ち上げをスタートさせる事となりました。名称としては「企画立案研究所」に決定いたしました。
NPOサプライズ内で自分が最初は担当をしていきますが将来的には分社化をして行きたいと考えています。

考え方としてはいくつかあるのですが、今後の地域活性というのは「ビジネス」+「地域」=「◯◯」というような式になると思います。そこで「CSR」や「CSV」などの考え方、また「SDG’s」などの目標達成に会社として向かっていこうとされている「民間事業者様向け」の企画アドバイスやアイデア提案などを行う事業として行こうと考えています。もちろん通常の活性化企画立案のアドバイス事業も展開をします。

また第2、第3のベンチャー企画も考えているので状況が整い次第みなさまにお知らせさせて頂こうと思いますが、取り急ぎ民間事業者様向けの「企画立案研究所」の立ち上げを皆様にお知らせ致します。またぜひオファーなど頂けましたら幸いです。

(NPOサプライズの事業はそのまま通常通り継続をしていきますので何卒よろしくお願い致します)